旅、気づき、愛の波動

0

th_DSC_0719


先日、20日から23日にかけての夏至の時期、ストーンヘンジ、グラストンベリー、セント・マイケルズ・マウントと、イギリスのレイラインをつなぐ旅に出ていました。

旅の仲間は、14日から19日まで、ハード・スケジュールで個人セッションやワークショップ、セミナーをこなしてくださったスピリチュアル・カウンセラーのあまね理樺さん、日本、そしてベルギーから来られた理樺さんの最強のお友達、そしてロンドンから私の友人たち。この旅が終わる頃、私たちはそれぞれに大きな気づきを得ていたのでした。

このレイラインの旅はまた後日、「UKレイラインを行こう」セクションでご紹介していくとして、まずは理樺さんのセミナー、ワークショップ&個人セッションにご参加してくださった皆様にお礼を申し上げます。

グループ・ワークショプの様子

グループ・ワークショプの様子

19日のセミナー&ワークショップでは、テーマだった「私は誰?」を掘り下げていくなかで、理樺さんを通して高次の存在からのメッセージがたくさん降りてきて、さらにボイジャー・カードで答えの具体化がバンバンと行われていく様子を目の当たりにできて、小気味よく、爽快でさえありました ^^

th_Rica1

19日セミナー&ワークショップの様子

会の始まりに宇宙方面からのご挨拶があり、「愛とは何か?」の質問に、「まずは自分を大切にしてください」とのメッセージが。そして、全体を通して下記のようなメッセージをいただきましたので、皆さんとシェアさせていただきますね。

「今、宇宙から地球へ、大きな変革のエネルギーが降り注いでいます。そのエネルギーを全ての人が、あまねく浴びているので、否応なく、それぞれの今の状態が映し出されています。意識が大きく開いている人には、さらに大きな気づきをもたらし、準備ができていない人には、一見してネガティブな感情を呼び起こすかもしれません。

けれども、そのネガティブな感情は、大きな意味で言うとギフトです。深いところに潜んでいたものが、全ての人々の表に浮かび上がってきています。だからこそ、それをネガティブなことと捉えずに、『自分はもっと意識的に目覚めていくことができる』という気持ちで物事を見始めると、周囲は違ったふうに動き出すでしょう。

私たちの役割は、皆さんの意識を変えていくことです。なぜそれをするかというと、君たちは、自分たちの実力を知らなすぎるから。『一人では何もできない』『社会が動かなければ何も変わらない』 そんな考えは、実は幻想だ。一人ひとりが目覚めることによって、この地球がどんなにラクになることか。これは『ゴミを拾いなさい』というレベルの話ではありません。もちろん、ゴミを拾うのはいいことだよ。でも、それよりももっと自分が自分らしく生きていいんだと強く思うことが大切なんだ。君たちをサポートしている存在とともに、以上のメッセージをお届けします」

いかがでしたか?

私はこのセミナーの翌日、レイラインの旅へと出かけました。自分とは一体誰なのか? と、問いかけながら。

理樺さんのセミナーによると、アインシュタインは娘に向けた手紙の中で、「宇宙は愛のエネルギーでできている」と明記しているそうですよ。うふふ ^^

そんな感じで、あぶそる〜とロンドンは愛のエネルギー満載で、引き続きお届けします!

Share.

About Author

アバター画像

岡山県倉敷市出身。ロンドンを拠点に活動するライター、編集者。東京の文芸系出版社勤務、雑誌編集・ライターを経て、1998年渡英。英系制作会社にて数多くの日本語プロジェクトに関わった後、2009年からフリーランス、各種媒体に寄稿中。2014年にイギリス情報サイト「あぶそる~とロンドン」を立ち上げ、編集長として「美食都市ロンドン」の普及にいそしむかたわら、オルタナティブな生活、人間の可能性について模索中。著書に『歩いてまわる小さなロンドン』(大和書房) 『ロンドンでしたい100のこと』『イギリスの飾らないのに豊かな暮らし 365日』『コッツウォルズ』(自由国民社)。NHK文化センター名古屋教室「江國まゆのイギリス便り」講師。MUSIC BIRDのラジオ番組「ガウラジ」に月一でゲスト出演。チャネリングをベースとしたヒーラー「エウリーナ」としても活動中(保江邦夫氏との共著『シリウス宇宙連合アシュター司令官 vs.保江邦夫緊急指令対談』もある)。Instagram: @ekumayu

ウェブサイト

Leave A Reply

CAPTCHA