英国暮らしでYahoo! Newsを観られない!? これが解決法だ。

0


「なぜYahoo! Newsはイギリス圏で観られなくなっちゃったの?」
「日本のテレビが恋しいけれど観られないコンテンツがある・・・」

などなど、イギリス暮らしで困ることの一つに、「日本のコンテンツを思う存分楽しめない」ことがあります。私は普段あまり日本のテレビは観ないのでその点困ると思ったことはあまりないのですが、今年4月からYahoo! Newsなど、Yahoo関連のWebページを観られなくなったのには困りました。Yahoo知恵袋なども情報としてリサーチで参考にすることがあり、観られなくなっちゃって困ったなぁ・・・と思っていました。

これでちゃいますね〜><

そしてつい最近、それを解決する方法を教えてもらいました! なのでここでシェアしちゃおうと^^ 速攻で簡単に解決しました。ホッとすると同時に、ありがたい気持ちでいっぱいです。有料サービスだけど今後のことを考えると、個人的には絶対よかったと思っています。

その解決法とは、VPNという仮想ネットワークを使うことです。

☆海外から日本のテレビを見るのに欠かせない「VPN」とは?
VPNとは「Virtual Private Network」の略称。仮想専用線などと訳されることもあります。VPNは通信内容を暗号化しているため、情報漏洩のリスクが少ないのが特徴。セキュリティ面で信頼ができ、安全性が高いという特徴があるそうです。ビジネスシーンでもよく使われているのだとか。

VPNにはさまざまな種類があります。特化している部分が異なるので、自分の環境に合わせて選ぶことができます。またVPNは距離に関係なく使用できるそうです。離れた拠点とのデータのやり取りを叶えてくれるそうです。

☆VPNを選ぶ基準
商品を選ぶ基準はさまざまですが、安心で快適なデータ通信のために、いくつか抑えておきたいポイントがあります。

まずはセキュリティ面です。データ通信の際に情報漏洩の心配がなく使用できるように、高いセキュリティレベルのVPNを選択することが大切。どのような通信回線を使用しているのか、契約前に確認しておくこと。

また、VPNは会社によって価格もさまざまです。コスパ重視の安いものや、長く契約することでお得に使用できるものもあります。自身の使い方に合わせてお得に使用できるVPNをチョイスしましょう。

デバイスの同時接続台数も重要な基準になります。いろいろなデバイスでVPNを使用する場合は、同時接続台数が多いものを選ぶのがお得。一方、一つのデバイスでしかVPNを使用しない場合は、同時接続が多いものを選ぶ必要はありません。接続台数が多いほど、価格が高い場合もあります。

☆イギリス在住の皆さんへのおすすめは、NordVPNです!

NordVPNはイギリスにいながら日本のテレビを視聴したり、Yahoo! Newsを観たりするのに最適なVPNで、Windows、macOS、Linux、Android、iOSなど、さまざまなプラットフォームやデバイスに対応しています。私はmacOSですが、契約後、送られてきたインストラクションに従うだけで簡単に使えるようになりました。

いいなと思ったのは、必要ないときにネットワークを「切断」できること。つまり「英国在住」と「日本在住」の信号を使い分けることができるというわけ。

セキュリティ対策の強さはVPNの優れているところだそうです。データ集積や収集、共有を一切行っていないので、不安要素なく使用することができます。また24時間年中無休のカスタマーサポートもあり、メールやライブチャットで質問できるのも安心です。

テクノロジー音痴の私でも簡単に使えているので、きっときっと皆さんも普通に使えるのではないかと^^

最初の30日間は、返金保証付きでNordVPNを体験できます。体験してみてください。かなりスムーズな体験なのでお気に召すはず^^  イギリスから日本の特定の番組を観たい、Yahoo! 関連ページを見たい! というみなさま、これがセキュリティ付きの解決法です。ぜひぜひ試してみてください♪

詳細はこちら:
https://nordvpn.com/ja/

Share.

About Author

アバター画像

岡山県倉敷市出身。ロンドンを拠点に活動するライター、編集者。東京の文芸系出版社勤務、雑誌編集・ライターを経て、1998年渡英。英系制作会社にて数多くの日本語プロジェクトに関わった後、2009年からフリーランス、各種媒体に寄稿中。2014年にイギリス情報サイト「あぶそる~とロンドン」を立ち上げ、編集長として「美食都市ロンドン」の普及にいそしむかたわら、オルタナティブな生活、人間の可能性について模索中。著書に『歩いてまわる小さなロンドン』(大和書房) 『ロンドンでしたい100のこと』『イギリスの飾らないのに豊かな暮らし 365日』『コッツウォルズ』(自由国民社)。NHK文化センター名古屋教室「江國まゆのイギリス便り」講師。MUSIC BIRDのラジオ番組「ガウラジ」に月一でゲスト出演。チャネリングをベースとしたヒーラー「エウリーナ」としても活動中(保江邦夫氏との共著『シリウス宇宙連合アシュター司令官 vs.保江邦夫緊急指令対談』もある)。Instagram: @ekumayu

ウェブサイト

Leave A Reply

CAPTCHA