東京だよ*『ロンドンでしたい100のこと』出版記念会 in Tokyo!

2

london100+party_banner


9月22日に開催しました『ロンドンでしたい100のこと』出版記念パーティー for everyone in Londonにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

おかげさまでスタッフを含め総勢70名様にお集まりいただき、会場の広さからして大丈夫かと心配しておりましたが、通路や隣接していた控室まで溢れ出ていただいたおかげで(笑)、息苦しい思いをすることなく皆様にお楽しみいただくことができました。出版を皆様と一緒にお祝いできましたこと、共著者ネモ・ロバーツさんとともに、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

会場のテーブルはすべて、雰囲気あふれる独特のセンスで定評のあるマーチさんが素敵なフラワー・コーディネートで彩ってくださいました♡ マーチさんは 「Nonsense」というイギリス雑貨の通販ショップも運営されているおもてなし教室の先生。フラワー・コーディネートだけでなく、お料理やテーブル・コーディネートにも、その才能をいかんなく発揮されている素敵な方なのです♪  ともかくこちらのウェブサイト、ご覧になってみてください。彼女のスタイルがお分かりいただけると思います ^^

Nonsense
https://nonsense.shop-pro.jp

photo by nemo roberts

photo by nemo roberts

そしてネモ・ロバーツさん、トキタアヤさんの作品たちが生き生きと会場の壁を飾るなかで、武本英之さんの情熱あふれるクラシックギター、宮城由泳さんの元気あふれるクールなギター、Masakoさんのブルージーな歌声、トキタアヤさんの力強く伸びやかな歌声が会場を熱く盛り上げました! もちろん、DJ Koichi Sakaiの選曲もクール。

また料理研究家のエリオットゆかりちゃんが日英の交流を意識し、hpソースを使ったジューシーな鶏唐揚げを用意してきてくださり・・・超大好評!! みなさん満面の笑みで頬張られていました ^^
ゆかりちゃんの楽しいレポートはこちら♪
https://ameblo.jp/yukari-elliott/entry-12407609903.html

140個の唐揚げ仕込み格闘記はこちらで・・・ゆかりちゃん本当にありがとう 涙 
過去の唐揚げレシピも載ってます!!
https://ameblo.jp/yukari-elliott/entry-12407263477.html

当日のほんの少し前に、ロンドンの大人気レストランHoney & Co系列のお店でパティシエをしている友人が「その日、オフになったから行けるよ〜! 何かお祝いにデザートを作っていってあげるネ」と申し出て持ってきてくれたのがこちら♡ Honey & Co特製のチーズケーキのミニミニ版! こちらもめちゃ美味しくて大好評でした ^^

photo by nemo roberts

photo by nemo roberts

当日の様子は、あの! ブログ村イギリス情報でダントツ1位のロンパラさんもご紹介くださっています♡
ロンパラちゃん、ありがとう〜 涙
https://londepa.exblog.jp/238772715/

スペシャルゲストで駆けつけてくださった漫画家の玖保キリコさん、ロイヤルバレエ・プリンシパルの平野亮一さんは、ファンにもみくちゃにされてましたw いや、誇張ではないですよ。後日、友人たちのSNSを見ているとお二人とのツーショットが多い多い(笑)。きっと忙しくカメラの前に立たれていたのでしょう。お運びいただきましたこと、改めて感謝申し上げます。

そういえば、キリコさんのウェブサイト「玖保倉庫」がリニューアルになったみたいです!  確かに見やすくなってる〜! キリコさんの愉快なウェブサイトはこちらでチェック!!

玖保倉庫
http://kubokiri.com

というわけで・・皆様、本当にありがとうございました。深謝♡

9月22日の様子は、こちらの動画でご覧になれます♡
『ロンドンでしたい100のこと』出版記念パーティー in London

https://www.youtube.com/watch?v=R4YeUaRs3pc

++++++++++++++

というわけで・・・・日本にお住いの皆様、東京でも出版記念会、やりますよ〜!!
すでにすでに、遠方からの参加表明もいくつかいただいており・・・感謝感激のスタートとなっております!

あぶそる〜とロンドンが案内する
『ロンドンでしたい100のこと』出版記念会 in Tokyo!

今夏、自由国民社さんから発売された『ロンドンでしたい100のこと』の出版記念会の東京版です!
https://www.amazon.co.jp/ロンドンでしたい100のこと-大好きな街を暮らすように楽しむ旅-あぶそる-とロンドン/dp/4426124328

*日時:2018年10月22日(月)19:00 – 23:00
*会場:Suppage
150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-14-10 TWONE 2F
http://www.suppage.tokyo
*会費:5000円(カナッペ+ウェルカムドリンク/1杯目以降は各自ご購入いただくことになります。お支払いは現地現金にてお願いします)
*定員:50名前後(どなたでもご参加できます!)
*お申し込み
お名前とメール・アドレスを添えて、下記アドレスまでお願いいたします♪
ablstargate@gmail.com
※名簿の整理に便利なのでw メール・アドレスもメッセージ部分に書き添えていただけると助かりますです〜

M-Swiftこと、松下昇平さんのDJ、ライブ音楽、トークやラッフルなど、東京版も盛りだくさんでお迎えします! 皆様のご参加を、お待ちしております♡

Share.

About Author

アバター画像

岡山県倉敷市出身。ロンドンを拠点に活動するライター、編集者。東京の文芸系出版社勤務、雑誌編集・ライターを経て、1998年渡英。英系制作会社にて数多くの日本語プロジェクトに関わった後、2009年からフリーランス、各種媒体に寄稿中。2014年にイギリス情報サイト「あぶそる~とロンドン」を立ち上げ、編集長として「美食都市ロンドン」の普及にいそしむかたわら、オルタナティブな生活、人間の可能性について模索中。著書に『歩いてまわる小さなロンドン』(大和書房) 『ロンドンでしたい100のこと』『イギリスの飾らないのに豊かな暮らし 365日』『コッツウォルズ』(自由国民社)。NHK文化センター名古屋教室「江國まゆのイギリス便り」講師。MUSIC BIRDのラジオ番組「ガウラジ」に月一でゲスト出演。チャネリングをベースとしたヒーラー「エウリーナ」としても活動中(保江邦夫氏との共著『シリウス宇宙連合アシュター司令官 vs.保江邦夫緊急指令対談』もある)。Instagram: @ekumayu

ウェブサイト

2件のコメント

  1. アバター画像

    キ、キリコさん〜! ありがとうございます!! イヤー、そう言っていただけると ^^ すごく嬉しいです。東京での出版パーティーも手探りですがなんとか形にしたいと思っています。ありがとうございます!

  2. 本当に楽しかったですね。色んな方々とお会いできたし。そしてリニューアルした玖保倉庫のことも取り上げていただきありがとうございました、東京での出版パーティーのご盛況をお祈り申し上げます。

Leave A Reply

CAPTCHA